とことこカメさん ~12900㎞先へ行く~

青年海外協力隊。H28-2次隊小学校教育隊員としてカメルーンにて活動中。

派遣前訓練(18日目)@駒ヶ根訓練所

週末にブログを書くのが日課になってきました。

ゆるゆると続けていけたらいいかなと思ってます。

 

最近の癒し

f:id:yoshiko-pl7:20161106013517j:plain

青い空。(地元富山は曇りが多いので・・・)

f:id:yoshiko-pl7:20161106013521j:plain

たんぽぽ。

f:id:yoshiko-pl7:20161106013540j:plain

 シロツメクサ

 

中庭でぼーっとするのが好きです。

 

 

<今週のハイライト>

㈪ ・祝日ということを忘れて授業受けてた。

㈫ ・予防接種。先週より痛かった。

  ・初班ゼミ。他己紹介楽しかった!班の人みんなプレゼン力高い!

㈬ ・語学5時間キツイ・・・。

㈭ ・ラジオ体操のお兄さんが来ました。本当のラジオ体操は思ったよりハード!

   足もしっかり鍛えられるんですね!

㈮ ・感染症の講座。

   足を蚊に刺されて、パンパンに腫れた状態で受けるマラリアの対策等の講習

   は、危機感抜群でした。

㈯ ・プレゼン&ファシリの講座。

   伝えるって難しい!広げるって難しい!

  ・班の女子で駒ヶ根のお祭り「KOMA夏!」へ。

   ダンスで町を盛り上げよう的な雰囲気があるのかな?

   どのチームもかっこよかった!肉うまい!笑

 

今日は炎天下の中、グラウンドでソフトボール♪

男性陣の中、1人だけ混じってた笑

久々に動いて楽しかったー!

 

f:id:yoshiko-pl7:20161106011655j:plain

 

Je veux faire du softball avec leurs encore une fois.

Bon nuit.

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村