とことこカメさん ~12900㎞先へ行く~

青年海外協力隊。H28-2次隊小学校教育隊員としてカメルーンにて活動中。

派遣前訓練(11日目)@駒ヶ根訓練所

今週も週末がやってきました。

 

語学の授業自体はついていけていますが、

覚えることが多くて頭が全然追いつかない!

暗記パンほしいですね。

 

今日は、テニスコートでテニスをしました。

部屋にこもってると煮詰まりますね…。

ストレス発散!

 

<今週のハイライト>

㈪ ・語学授業本格スタート。

  ・訓練中の目標を立てた。

㈫ ・予防接種。ちょっと痛かった。毎週ある・・・。

  ・委員会。講座委員になりました。

   ボランティアスピリット意見交換会という講座を委員全員で作ります。

㈬ ・語学5コマ。長い。

㈭ ・体力テスト。シャトルランきつい。

   訓練後半にもう一度するらしい…。

㈮ ・任国研究打ち合わせ。

㈯ ・救急法。約1年ぶり。何回やっても、いざできるか不安。

  ・生活班飲み会!男性陣とようやくまともに話した(笑)

   楽しかった!みんないい人!10班最強!

 

休みはあっという間に終わってしまいますね…。

 

写真は先週の日曜にいったお蕎麦屋さん「なごみや」にて。

駒ヶ根名物ソースかつ丼!!!

f:id:yoshiko-pl7:20161106012609j:plain

 

J’aime les repos, mais ce finit précocité.

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村